まぁと中野督夫

仕立てたまま一度も着たことがない着物であっても必ずしも高値がつくものではありません。

どんな生地、色柄も、少しずつ劣化していくこともあるため糸が弱くなるなど、状態が悪くなることもあります。

未使用かどうかは必ずしも関係なく、持ち込んだときの状態が一番重要なのです。

運良く未使用で、これからも着ない、そして状態も悪くない、という着物をお持ちの方、買取業者に査定して貰うのも選択肢の一つです。

プラチナと言われてプレゼントされたアクセサリーを買取に出すと、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたというエピソードはよく聞きます。

実はホワイトゴールドだったということなら、プラチナとくらべると大幅に価格は下がります。

古くはロシア革命の頃、プラチナの供給が激減し立ため、代わりに使われるようになったものです。

日本でも昭和50年代までは代替品の認識でした。

ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があればホワイトゴールドです。

ちなみにプラチナなら「Pt」などの刻印になります。

なんだか安っぽいように思えるかもしれませんが、これだって金の一種ですから、金製品を買い取ってくれる店であれば、現金化は可能だと思います。

手入れが必要な毛を処理する場合に、ムダ毛処理用のクリームを家で塗ってなんとかしてしまうことは女子のあるあるです。

脱毛クリームで表に出ている毛は溶けてなくなるのでツルツルになります。
恐ろしい乾燥肌でお悩みのヤツのスキンケアのポイント

でも、便利な事だけではなく、ムダ毛を溶かしてしまう成分は、肝心の肌を傷める場合もあり、他の人に影響がなくても自分に肌トラブルが起きないとは限りません。

処理後のスベスベ肌を保つことができる時間が短いのも気が付くと復活しているのも困ります。